〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 千代木園 > いきいき美容教室の開催について

いきいき美容教室の開催について

老人福祉センター千代木園では、来園者同士や来園者と地域の皆さんとの相互交流、また老人福祉センターを知らない方へ知っていただくきっかけづくりを目的に、毎月第1・3火曜日の13時~16時まで大庄地区婦人連絡協議会と共催で、クローバーカフェを開催しておりました。

大庄地区婦人連絡協議会の皆さんが提供されるコーヒーの香りに包まれて、来園者同士や来園者と地域の皆さんの交流の場として、楽しいひとときを過ごしていただくカフェとして好評でしたが、3月以降新型コロナウイルス感染防止の観点からクローバーカフェは中止となっています。

 

8月より大庄地区婦人連絡協議会の皆さんとクローバーカフェの再開に向けて協議を重ねてきましたが、実施は困難なため、クローバーカフェに代わる新たな取り組みとしてナリス化粧品の協力を得て、いきいき美容教室を開催することとなりました。人数や時間に制限はありますが、千代木園利用者の皆さんはもちろん、千代木園を利用したことのない方も参加できます。
いきいき美容教室へのお問い合わせは、老人福祉センター千代木園(06-6417-9162)までお願いします。

 

新型コロナウイルス感染防止の観点から老人福祉センター千代木園の利用についてはまだまだ多くの制限がありますが、それらを踏まえて新たな事業を企画していきますので、是非ご参加下さい。