〒660-0828
尼崎市東大物町1丁目1番2号 尼崎市社協会館内
尼崎市社会福祉協議会 > ファミリーサポートセンター > コープこうべ様よりお米の寄付を頂きました。2021年8月

コープこうべ様よりお米の寄付を頂きました。2021年8月

 生活協同組合コープこうべ様より、今年度3回目のお米のご寄付をいただきました。

このお米はコープこうべの組合員の皆様がコロナ禍により暮らしへの不安が広がる中、支援の輪を広げようと、「お米を送ろう助け合い募金」を実施され、その集まった募金の中から、寄贈いただいたものです。

 いただいたお米は、支部や子ども食堂を通じて「食」に不安を抱える高齢者やこども、その家庭へお届けします。

 前回頂いお米をどのように使われたか、またコープさんへのありがとうメッセージという形でみなさんにアンケートをお取りし、冊子にまとめたものをお渡しさせて頂きました。

「ひとり親家庭に配らせて頂きました。」「会食ができないのでお弁当を配布しました」と言ったお声や、

「子ども達がお米だーと目を輝かせていました。」「子ども達や保護者の方に少しでも笑顔が広がるように大切に使わせて頂きます」等のお声を頂きました。

みなさまの思いをしっかりとつないでいきたいと思います!

 あたたかいご支援ありがとうございました。