〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 園田むすぶグループ > コロナの状況に臨機応変!@そのっこ夕やけ食堂

コロナの状況に臨機応変!@そのっこ夕やけ食堂

世間では、またもや新型コロナウイルス感染拡大が止まりません…

 

子ども食堂だけではなく、さまざまなつどい場において、

活動者や参加者の感染リスク、会場の利用制限、家族の心配、近隣の理解…などなど、活動を阻む壁はたくさんあります。

全国のたくさんの方が活動において悔しい思いをしていることかと思います。

そのっこ夕やけ食堂でも、全国の子ども食堂同様、子どもたちとのつながりが途切れないよう工夫を続けてきました。

 

感染拡大状況によっては、ボランティアさんへの感染リスクを考えると会食を続けるのは難しい…

そんな時には食事は控えて、元気な顔を見せてくれた子どもたちにお菓子や揚げたてのポテトフライを提供し、

できるだけ短時間での実施に変えて開催していました。

 

ここ数か月、時間短縮ながらも通常通り実施してましたが、

8月から会食を中止しお菓子の提供で開催します。

R4.8月

 

子どもたちとつながり続けることや、またみんなで笑顔で過ごせることを願いながら…。

 

<そのっこ夕やけ食堂のお問い合わせは>

尼崎市社会福祉協議会園田支部

(尼崎市食満5丁目8番46号 園田東生涯学習プラザ内)

☎06-4950-0410 ✉sonoda@amasyakyo.jp

担当:黒川・友永