11/5(土)SDGsフェアにて、共同募金&児童虐待防止キャンペーン!!
11/5尼崎市小田地域課主催のSDGsフェアが小田南生涯学習プラザで開催され、社協小田支部は、1階のコミュニティスペースの一角で共同募金を実施!!
尼崎市出身で忍たま乱太郎の作者尼子騒兵衛先生の絵の前を風船で飾り付け、フォトスポットにして募金箱を設置しました。同時に11月は児童虐待防止月間であったため、啓発のティッシュ配りをしました。
尼崎小田高校の卒業生で結成されたボランティアグループVO-ODAにお手伝いいただき、若者の感性でこんなかわいい風船の飾り付けをしてくれました。
例年よりフェア参加者が少なかったため、募金箱を持ちプラザ内を回り、風船を配りながらお一人お一人に募金活動を呼び掛けたり、風船をもらって喜んでいる子供たちの笑顔も見ることができました。
VO-ODAのメンバーは、学生さんが多く、それぞれ忙しい中、お世話になった地域のために!との思いで小田地区内であるイベント・ボランティア活動に積極的に参加していただいています。高校卒業後も、活動を続けてくださっていることに感謝です。
これからも若い方が増え、安心してボランティア活動ができるよう社協としても、全力でサポートしていきます!!