〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 中央むすぶグループ > 新たな居場所づくりに・・・「KIYOTTE 中央」を開催!

新たな居場所づくりに・・・「KIYOTTE 中央」を開催!

令和4年11月15日(火)に地域福祉ネットワーク会議(中央くらし・つどい隊)が主催の「KIYOTTE(キヨッテ)中央-シニア向け新たな居場所づくりー」を中央北生涯学習プラザ大ホールで開催しました。

「来てみて、寄ってみて、キヨッテ」をテーマに、外出の少ない高齢者の方にも気軽に参加していただけるよう、内容も健康マージャンや脳トレ、折り紙、ミニ写真展など各コーナーを設け、関心のあるところで交流していただけるように企画しました。

かんたんスマホ教室コーナーでは、ご自身がお持ちの携帯電話の操作方法がわからないところを教わったり、自慢の写真をみながら、お話がはずんでいました。

喫茶コーナーでは、武庫地区の“カフェじい“の皆様による焙煎仕立てのコーヒー豆による味わい深いコーヒーが大好評でした。

参加された方からは、「また開催してほしい」「頭と体を使って若返った」「交流できてよかった」などの声をいただきました。これをきっかけに中央地区にも新たな「居場所」が誕生することを期待しています。