〒660-0828
尼崎市東大物町1丁目1番2号 尼崎市社協会館内
尼崎市社会福祉協議会 > ファミリーサポートセンター > フードドライブ・フードパントリー実施しました!!

フードドライブ・フードパントリー実施しました!!

11月17日から1週間、市内の平和堂3店舗と社協会館でフードドライブを実施しました。

みなさんのご協力のおかげで、合計289㎏の食料品が集まりました!

後日、ボランティアさんと一緒に賞味期限切れがないか、袋が破れていないかなどチェックしながら仕分け作業を行いました。

作業後はみなさんでお茶をのみながらお話しタイム。ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

 

集まった食品は12月24日にクリスマスフードパントリーとして、ひとり親家庭にお渡ししました。

当日は2組のご家族が参加してくださり、簡単にできるみそ玉づくりや、親子でメッセージカードの交換をおこないました!

そして最後はサンタさんが登場し、フードドライブで集まった食料品をプレゼントしました。

参加してくれた子どもたちが、楽しそうにプレゼントを選んでいる姿がとてもかわいらしかったです。

 

フードドライブは「もったいない」が「ありがとう」の笑顔に変わる素敵な活動だなと感じました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!