〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > ファミリーサポートセンター > ファミサポ交流会「アドベントカレンダーづくり」

ファミサポ交流会「アドベントカレンダーづくり」

こんにちは!尼崎市ファミリーサポートセンターです😊
昨年12月の、ファミサポ交流会の様子をお届けいたします~!
令和4年度 ファミサポ交流会 第4回目は、
牛乳パックで作る「アドベントカレンダーづくり」でした。
アドベントカレンダーとは、クリスマスに向けて1日ずつ箱を開けたり紙をやぶったり、カウントダウンするカレンダーです♪
まずは自己紹介とファミサポの協力会員をしている上での気持ちの共有をしました。
4回目ということもあり、すぐに盛り上がっていました🌸

そして、アドベントカレンダーづくりへ。牛乳パックを切って、好きな色の折り紙や色画用紙で作っていきます。
たくさんあって迷いますね。💭

みなさん、班の中でいろいろなアイデアを出しながら制作されていました!
完成品はこちら!🎊🎊🎊

どれ一つ同じものがなく、みなさんカラフルでかわいいカレンダーができました!
「明日から開けるのが楽しみ~」や「孫とも作ってみます!」との声。
お子さんと関わる際のアイデアが増えるとモチベーションアップにつながりますね。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回は令和5年2月9日(木)14:00~
「セルフストレスケアとアロマワックスバーづくり」です。ご参加お待ちしております!

🌻協力会員   募集🌻

育児を頑張るお母さんやお父さんの力になりたい方、子どもに関するお手伝いをしてみたい方、ファミリーサポートセンターに登録しませんか?🎵
詳しくはこちら
尼崎市ファミリーサポートセンター
☎ 06-6489-3067

✉ famisapo@amasyakyo.jp