〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 園田むすぶグループ > 腸から体を健康に!@園田地区老人クラブ連絡会 研修会

腸から体を健康に!@園田地区老人クラブ連絡会 研修会

令和5年2月16日(木曜日)、園田地区老人クラブ連絡会では、健康をテーマに研修会を実施しました。

健康を保つには、腸の健康や腸内環境が大切!と聞いたことがありますよね?

でもコロナ禍における行動制限、絶たれる人と人とのつながり・・・

体力や健康状態の低下を実感している方の声をたくさん聴きました。

老人クラブの会員さんにおいても例外ではありません。

運動不足にストレス。腸の健康なんておろそかになっているかも。

 

今回は、そんな老人クラブ会員の皆さんの健康の一助となるよう、

腸の健康を見直していただく機会として

「今日からはじめる健腸生活」~腸の若返りが健幸の秘訣~の研修会を実施しました。

 

講師は近畿中央ヤクルト販売株式会社 健康管理士一般指導員 村上昌子先生。

ちょっと難しそうな腸内細菌や体のしくみを

クイズやゲームを交えて本当~っに!わかりやすく説明をしてくださいました。

とっても素敵な先生で、参加された皆さんはお話にしっかり引き込まれ、

休憩時間には先生を囲んで質問したりお話する様子も。

 

今日学んだことを忘れずに

しっかり水分を摂取し、腸内のお花畑をしっかり咲かせて

これからも元気で健幸に、健腸長寿を目指しましょう!!

 

お問い合わせは…

園田地区老人クラブ連絡会事務局 (06-4950-0410)