〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 園田むすぶグループ > ”得意”を地域に活かそう!!

”得意”を地域に活かそう!!

あなたの得意なこと、地域で活かしてみませんか?!

 

 

社協園田支部では、

「はたらく×地域活動プロジェクト」

が始まりました!

 

 

この取り組みは、地域の人が持つ”困りごと”を

「地域のみんなで自分のできる事をちょっとずつ持ち合って解決に導こう」

という取り組みです。

 

でも”困りごと”って? それは例えば

「高齢の一人暮らしで、ゴミを捨てるのも大変」
「ベビーカーも押して荷物も持って…水やお米を買いに行くのも一苦労」など、
「日常生活でちょっと手助けしてもらえたら助かるのに~」ということだったりします。

今回のプロジェクトは、そういった”困りごと”に、みんなで協力して支え合おう!というものです。

(しかもできればお小遣いゲットの方向で!)

 

そのほかにも、

みなさんの得意なことを活かして

園田をもっと元気に楽しく作り上げていく取り組みも考えています。

得意なこととは、手芸やITスキル、力自慢やフットワークなど。時間ならたっぷりある!でもOK!

私たちと一緒に、

まちを元気にする仕組みを一緒に考えてみませんか??

 

そんな講座を4月に開催します。ぜひご参加ください!

 

「まちづくり仕事おこし講座」

詳しくはコチラ(PDF)↓

まちづくり仕事おこし講座チラシ

スマホの方はこちらから↓もお申込みいただけます。

 

私たちのまち、園田を一緒に盛り上げましょう!!

 

<お問い合わせ>

尼崎市社会福祉協議会園田支部

(尼崎市食満5丁目8番46号 園田東生涯学習プラザ内)

☎06-4950-0410 ✉sonoda@amasyakyo.jp

担当:黒川・友永