〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 小田むすぶグループ > 第3回ボランティア講座を実施しました!!!

第3回ボランティア講座を実施しました!!!

令和6年1月18日(木)に小田南生涯学習プラザ3階ホールにて、大隈病院様のご協力のもと、第3回ボランティア講座を実施し、地域住民の皆さま18名が参加されました。

 

まず、初めに地域福祉活動専門員から、本日の開催目的とボランティア活動について説明。

その後、大隈病院院長より「元気で最期までお家で暮らすために」、管理栄養士による「フレイル予防の食事 について」講演いただきました。

 

交流会では、近隣の独居高齢者や障害をお持ちの方の見守りをされている方や、自主的に高齢者のお話し相手をされている方もおられました。

グループで情報共有しあうことで、地域での支え合いの重要性を理解してもらう場となりました。

毎回、初めて参加される方もおり、新たにかかわりを持つことができる良い機会になったと思います。

 

 

 

今年度のボランティア講座は終了しましたが、引き続き社会福祉協議会小田むすぶグループでは、ボランティアさんの登録を随時受け付けております。

「できるときに、できることを」するのがボランティア活動です!少しでもご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

 

【お問合せ先】

尼崎市社会福協議会 小田むすぶグループ

☎:06-6488-5443  FAX:06-6488-5459

〒660-0802 尼崎市長洲中通1-6-10 小田南生涯学習プラザ内