【参加募集①】認知症サポーター養成講座 開催します!


 

はじめまして!

この4月から中央地区の地域福祉活動専門員となりました廣野です。(ご挨拶が大変遅くなり、すみません……。)

中央地区は河北とわたくし廣野の2人が地域福祉活動専門員です。その他、事務局も合わせて5名体制で、今後も皆さまにはお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、話は変わりますが、

この度『認知症サポーター養成講座』を開催しますっ!!!

…………………………………………………………………………………………………….

『認知症サポーター養成講座』

日 時:平成27年7月31日(金)午後2時~午後3時30分

場 所:尼崎市中央支所 2階 コミュニティホール(尼崎市開明町2-1-1)

内 容:「認知症を理解する、認知症のある方とのお付き合い」

(講 師)尼崎市高齢介護課 係長 ジョン 千佳子 氏

中央西・中央東地域包括支援センター 職 員

参加費:無料

申込先:尼崎市社会福祉協議会 中央支部 (電 話)06‐6413‐5372

定 員:80名

……………………………………………………………………………………………………….

 

「認知症」

この言葉は今やいたるところで耳にするようになりましたね。

2025年には5人に1人が認知症になってしまうのだとか!?「大変だ~!」など思っていませんか!?

 

実はこの「認知症」について、誤ったものや誇大された情報が多く出回っていたりします。「大変」「不安」と思ってしまう背景には、実はあなたの誤解が潜んでいるのかも!?

まずは、皆さんで正しい知識を学ぶことで、「認知症」と向き合ってみませんか?

誰もが何歳になっても、楽しく明るく元気に住み慣れた地域で暮らしていきたいですよね!

認知症の方や家族の応援者である『認知症サポーター』となって、認知症になっても安心して地域で暮らしていくコツを学びましょう!!

 

チラシはこちら