「感謝の会」に参加してきました


立花南小学校で、日頃、小学校の子ども達に関わる活動をしている地域の方々に感謝の気持ちを伝える会があり、地域福祉活動専門員が参加してきました。

2月28日(火)の立花南小学校体育館で行われた朝会で、毎日登下校の見守り活動の「大西町見守り隊」の皆さん、学校周辺の清掃や花壇の手入れなどの「ひまわりパートⅡ」の皆さん、保安委員の皆さんへの日頃の活動への「感謝の会」が開かれました。

 

たくさんの拍手で迎えられ壇上に上がった地域の皆さんに、感謝のことば、色紙を渡し、手作りの首飾りを皆さんの首にかけるプレゼントがありました。

「おはようございます!の声に、私たちも元気をもらっています」「春には花いっぱいの立花南小学校になりますよ。」と地域の方が話されていました。

たくさんの拍手や「ありがとう」の声かけのなか、子どもたちとハイタッチや握手をして、多くの笑顔とともに会場をあとにしました。