〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 武庫むすぶグループ > 「ふれあい喫茶ひげ茶屋」再開しました(^^)/

「ふれあい喫茶ひげ茶屋」再開しました(^^)/

12連協の西昆陽会館で高齢者ふれあいサロン「ふれあい喫茶ひげ茶屋」が再開しました。

昨年以来のコロナ禍で状況を見ながら開催されており、しばらく休止されていましたが7月2日(金)は参加者、スタッフの皆さん共に久しぶりのお顔合わせとなりました。

「あんた長いこと顔見いひんかったな。どこ行ってたんや。」「あるの知らんかったんや。次から来るわ。」「顔合わしてしゃべるのが一番の薬や。」「いつも掲示板チェックしてたで。」などの会話も漏れ聞こえました。

皆さん「まだか、まだか」と心待ちにされていたとのことで、当日は小雨が降ったりやんだりの天候でしたが、予想以上の参加があったとのことです。

 

七夕の笹も飾られており短冊に願い事も書かせていただきました。

お茶やおしゃべりはもちろんですが、中ではミニ打ち合わせ等が行われることもあり、武庫地域課や社協武庫支部の職員もよく利用させていただいています。

他のふれあいサロンやつどい場も感染防止に留意しながら開催し始めているところがチラホラと。

また、訪問させていただきます(^^)/

「ひげ茶屋」さん、コーヒー、お菓子ごちそうさまでした。

※「ふれあい喫茶ひげ茶屋」第1、第3金曜 14:00-16:00 西昆陽会館