〒661-0033
尼崎市南武庫之荘3丁目24番5号 尼社協ほっと館内
尼崎市社会福祉協議会 > 武庫むすぶグループ > 「なかよし食堂」でお手伝いさせていただきました(^^♪

「なかよし食堂」でお手伝いさせていただきました(^^♪

7月10日(土)地域総合センター南武庫之荘にて、「なかよし食堂」さんの活動に参加させていただきました。

9:30~11:30調理・準備、11:30~12:00お弁当配付。先着順で無くなり次第終了ですが、この日は60食準備されました。子ども無料、高校生以上は200円。栄養、ボリューム、おいしさ満点!

おそろいの素敵なエプロンをお借りし、皆さんのお邪魔にならないように必死のパッチ💦でお手伝いさせていただきました。スタッフさんの気合い、声かけ、手際良さのチームワークであっという間に60食が出来上がりました。

当日の役割分担やお弁当配布、後片付けの段取りも調理室でチャチャっと打ち合わせし、「はい、それでいきましょう(^^)/」と進められました。

「手の空いた人からからコーヒー飲んでや~」「勝手につまんで味見しといてよ」と、ホッとする声かけもベテランスタッフさんたちからいただき、安心して最後まで参加させていただけました。

コロナ禍前は地域総合センター南武庫之荘で会食されていましたが、現在はお弁当の配布をされています。

 

食材は主にフードバンク関西さんやコープさん、卸売市場さん、武庫川渡船さん、地域の方からの食材提供などの ご協力のものを調理し、活動されています。

「なかよし食堂」さん、いつもありがとうございます!