〒660-0828
尼崎市東大物町1丁目1番2号 尼崎市社協会館内
尼崎市社会福祉協議会 > 武庫支部 > 夏休みラジオ体操!

夏休みラジオ体操!

ラジオ体操ポスター

ラジオ体操カード

7月22日(木・祝)から31日(土)の10日間、武庫町3丁目第1福祉協会恒例の夏休みラジオ体操が西武庫南公園でありました。

昨年度は、コロナ感染拡大状況から中止されたのですが、今年度は、感染予防対策をとりながら、実施されました。

毎朝ラジオ体操が始まる20分くらい前からみんな集まってきます。

地域の高齢者から小学生の子どもたちの家族とたくさん参加されていました!

まず受付で、名前の確認⇒スタンプカードに参加印。そして、6時30分にはラジオから流れてくる「ラジオ体操第1」「ラジオ体操第2」をします。

最終日には、福祉協会から「皆勤賞」受付「精勤賞」が渡されました🌺

❝子どもも大人も規則正しい生活と暑さに負けない体力づくり、そして、お互いの顔が見える地域づくりのため参加しませんか❞とポスターに書いてあったとおり、10日間だけでしたが「おはようございます!」のあいさつから、「昨日も来ていたね。」「また明日」「ラジオ体操終わったらセミとり~🎵」など子どもたちの元気な声が聞こえたりして、このラジオ体操がきっかけで、この地域の優しい空気を感じました☆彡

福祉協会役員のみなさんお疲れ様でした。

皆勤賞!

 

 

ラジオ体操♪